日々是好日

copori.exblog.jp ブログトップ

いつかトトロがやってくる?


お盆で人も少なく、街もなんとなく静かな夏の一日。

庭の木で見つけた鳥の巣。
いつの間にか巣を作っていたんだ。


f0341967_08513805.jpg
おそらくメジロの巣らしいよ。

うちにはたくさんの野生の小鳥が毎日遊びに来る。
メジロ・シジュウカラ・スズメ・ヒヨドリ・ムクドリ・コゲラなど。

都会の中でも数少ない自然を見つけて、
一生懸命生きている小さな動物たちの良き棲家となり
いつも鳥たちが安心してうちに遊びに来てくれる庭でありたい。


こちらはカリンの実。毎年実をつけて、採れた実はおばあちゃんがカリン酒にするよ。

f0341967_08534359.jpg
今年は7個、実をつけました。


こちらはマンゴーの苗木。
先日お中元で頂いた台湾産マンゴーの種を興味本位に植えたら芽が出てきました。

f0341967_09104777.jpg
順調順調^^


鎌倉で拾ったドングリも長い年月をかけて少しずつ大きくなってきているよ。
いつかうちにトトロが遊びに来てくれるかな?

f0341967_09271425.jpg



[PR]
by erikok0826 | 2014-08-17 09:28 | 出来事/ひとりごと | Comments(0)
line

日々の生活の雑記


by erikok0826
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30