人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是好日

copori.exblog.jp ブログトップ

日本のサービスに興味津々!



暑さ厳しい毎日、就職活動する身にとって、スーツで街中を出歩くのはしんどい。
面接までの待ち時間スタバに入ると、私はこれを見てびっくりしたのだ!

日本のサービスに興味津々!_f0341967_09244777.jpg
日本のスタバは凄かった・・・。
一人ひとりのカップ其々にメッセージを書く。
スーツ姿の私を見た店員さんは「ステキな一日となりますように^-^」と書いてくれた。
次の人には”お仕事ご苦労様”とか。みんな違うメッセージを入れていたのだ!

あの忙しい時間帯に、しかも表参道や南青山の人気店でお客さんが多い中
一人ひとりにパパっとメッセージを込める。
僅かな時間でささっとこんな事をしてしまう日本のサービスに驚き。

過剰すぎるサービスやマニュアル通りのサービスに
無機質さや本来のコミュニケーションってなんなのかな?と疑問を感じる事も多いけど、
でもあれを忙しい中でやってのけてるサービス業のお姉さんがたに
驚いて感心してしまった一日だった。




by erikok0826 | 2014-08-22 15:44 | カフェ・レストラン
line

日々の生活の雑記


by erikok0826
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31