日々是好日

copori.exblog.jp ブログトップ

遅らばせながら。


9月8日は中秋の名月でした。
残念ながら関東地方は天気が悪かったので見れず・・・

ようやく見れたのは月が欠け始めた9日の夜。
仕事帰りに撮った写真なのでうまく撮れてないけれど。



f0341967_09460793.jpg
近頃は急に肌寒くなり、お布団も羽毛布団に変えました。
日中はたくさんの蝉が合唱していたのに、今ではその合唱も聞こえなくなりました。
暦上も秋だけれど、夜にはコオロギや鈴虫が鳴き、秋がやってきたことを肌で感じる日々です。

パリにいる親友も同じ月を見ているんだ。
そう思うとなんだか遠くにいる気がしない。
月を見ていたら親友の笑顔がパァーっと空一面に拡がったよ。
会いたいな~、と思っていたら思いがけず会えた気がして嬉しかった。

そんな温かい気持ちになった中秋の名月でした。


[PR]
by erikok0826 | 2014-09-12 10:04 | 出来事/ひとりごと | Comments(0)