日々是好日

copori.exblog.jp ブログトップ

そろそろクリスマスの支度を始めるよ☆


今年もクリスマスの支度をするために、
そろそろ棚の中からいろいろと引っ張り出します。


f0341967_11104204.jpg
手前のサンタさん2体はフィンランドで購入したもので
緑のガラスのツリーは今の家に引っ越してきた際に知人からプレゼントされたもの。
大切に大切に飾ってます。毎年この時期が楽しみ!


いろいろ棚の中を整理していたら、出てくるわ出てくるわ。
何故あのときこんなものを買ったのかシリーズが。。。

その中の一つが、私が数年前東京ディズニーランドで買った『チップくん』
この、チップ君は映画美女と野獣に出てくる、ポット夫人の愛息子。
そのチップ君を一脚だけ購入したのだが。。。


f0341967_11141637.jpg

なぜ血迷ってこの子を買ったのか、今となっては謎なのだが、
確かに可愛いものの、全く実用的でない一品。


f0341967_11182125.jpg
飾っておくにしても一脚しか買わなかったものだから、
家で浮いてしまって、なんともビミョー。
さすが、浅はかな子供が興味本位に買ったものである。


しかも使おうと思ってもカップが傾いていて、こんだけしか淹れられない。


f0341967_11200898.jpg
なんとも不安定で非合理的なカップであったのだった・・・・。


これは飾りで使うべきもので、飾るのであれば微妙に一脚なんてケチな買い方をせず
母親のポット夫人も買うべきであったことに今更ながら気付いたのであった。

こうしてうちの中を探せば、何故あのとき・・・グッズは山ほどでてきそうである。

このチップ君、クリスマスの飾りとして、飾ることにします(笑)







[PR]
by erikok0826 | 2014-11-11 11:25 | 出来事/ひとりごと | Comments(0)
line

日々の生活の雑記


by erikok0826
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30