日々是好日

copori.exblog.jp ブログトップ

一期一会の中から。


先日仕事中にぎくッと腰を痛めてしまい、
やっと調子が良くなったばかりだったのに、
昨日同じ場所をまたぎくッとやっちまったのだった。。。

屈んだり階段を昇り降りする私の姿はヨボヨボ(苦笑)

接客をしたり、多くの人と関わり、沢山の人から見られる仕事だから
第一印象はとても大事。
なのに今の私は品格が伴ってない、、、。
早く治さねば。

でもその腰の痛みすら吹き飛びそうだった嬉しかったこと。

仕事で沢山苦労し、投げ出したくなることも多いけど、
その中にはちゃんと喜びもある。
棚からボタモチ的な幸せじゃなくて、
一苦一楽、落ち込んでは這い上がって手に入れた喜びだからひとしお嬉しい。

今は物を買おうと思えば、ネットやうちのお店じゃなくても
何処に居たって欲しい物を買える世の中だ。
なのにそのお客様は、私の接客が良かったから
私の居るお店で買いたいと、数日後戻ってきてくれた。
わざわざあんな場所まで。

私が接客したのは、たった数十分だったけど、
それを印象に残して、戻ってきてくれたのだ。

これからも僅かな時間でも、私と関わってくれた人
一人一人に丁寧に、私が出来る限りの誠意を持っておもてなししたい。

この気持ちを大切にしたい。









[PR]
by erikok0826 | 2015-03-10 22:17 | 出来事/ひとりごと | Comments(0)
line

日々の生活の雑記


by erikok0826
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30