日々是好日

copori.exblog.jp ブログトップ

こどもの日


世間はゴールデンウィーク。
街は観光客や家族連れで大混雑・・・。

お店も忙しくて、結構カラダはクタクタ。
最近外や公園に行っても、街は賑やか過ぎて穏やかな時間がない。
風の音、鳥のさえずりや葉がかすれる音。あの静かな自然の音が懐かしい。

今日はこどもの日。

家では手作りの柏餅を食べました。

f0341967_22102829.jpg



仕事は忙しかったけど、今日は嬉しい出来事も。
以前、全国の各店舗のスタッフを集めた合同商品研修で知り合った、
東京本社のスタッフが、私のお店に遊びに来てくれた!
彼女とは仕事とは全く関係ない話で盛り上がり、いつもご飯行こうね!と話していたけど
結局お互い仕事が忙しくてなかなか会えず、出会って3か月があっという間に過ぎていたけれど、
今日、わざわざ貴重な休みの日に、うちのお店にやってきてくれたのだ。

彼女の顔を見たら元気が出てきた。
最近私の接客がマンネリ化していて、自分でもこれじゃいけないなぁ~って悩んでいた時に
彼女が会いに来てくれたので、同業者として元気が出た!

彼女も色々悩みながらもちゃんと自分の道を歩いてる。
だから私も頑張らなきゃね!





[PR]
by erikok0826 | 2015-05-05 22:09 | 出来事/ひとりごと | Comments(0)
line

日々の生活の雑記


by erikok0826
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30