日々是好日

copori.exblog.jp ブログトップ

夕焼け小焼け~


先週から昨日まではドタバタした一週間でした。

弦楽器フェスティバルという、とあるイベントの仕事を頼まれ
100体以上のバイオリンとチェロに囲まれ
合計数十億円を越す楽器を扱い、展示のお手伝いをして・・・。

世界中のアトリエで作られた弦楽器を目にするいい機会ではありましたが
弾けるわけではないので、弾けたらもっとおもしろかっただろうなぁと思うものの
それでも音色の違いに感嘆しました。


今日は久々の休日。
足は立ちっぱなしの仕事ばかりでパンパンだけど、
今日はゆっくりできました。

5月24日にはとある楽器屋さんで、私ともう一人のフルーティストによる
楽器の選定会のイベントを開催します。
どんな楽器を選んだらいいのか?まだ吹奏楽部に入部したての子や
フルートを初めて間もない子が、音を出せないがために
どんな楽器を選んでいいかわからない人のために
簡単な演奏会と、楽器の違い、音色の違いを感じて頂き、相談に乗ります。
(今その準備をしてますが、私が吹くと、どの楽器も自分の音にしかならないから意味ないと思うけど)
それでもその楽器屋さんの幹部の意向で私もそのイベントに参加することになりました。

そんなんで、今日明日は束の間の休日。
いろんな仕事を抱えてる中、体力も仕事内容も中途半端になってないか心配で
何足もわらじを履いた状態ですがガンバリます。


そんな中、今日の夕焼けはなんかホッとしたな。
一瞬で消えてしまうこの光景を、ふと空を見上げた時に見れたのはラッキーだったな♪


f0341967_20545732.jpg


f0341967_21075286.jpg


f0341967_21251328.jpg




[PR]
by erikok0826 | 2015-05-19 21:08 | 出来事/ひとりごと | Comments(0)
line

日々の生活の雑記


by erikok0826
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30