日々是好日

copori.exblog.jp ブログトップ

再び中欧ヨーロッパへ!!


久々の更新になってしまいました。
5月の月末からは仕事で嫌なことが続き、
同僚の間でも不信感が漂う事態になっていましたが、
なんとか(?)乗り越えつつある今日この頃です。
普段自分から誰かに悩みを相談できる環境にないので
そんなとき支えてくれる家族や、私を理解してくれた同僚には感謝です。

さて色々あったけど、もうすぐヨーロッパ旅行が控えています!

今回の旅行はチェコ・ハンガリー・オーストリアです!

ハンガリーは特に思い入れがあり、丁度私がフルート以外の先生で
室内楽を丁寧に指導してくれる先生を探していた時、
国際コンクールを受ける直前に訪れた、ハンガリーのブタペストで
リスト音楽院教授で、ショパンコンクールの審査員も務めた
先生に師事できたことが今でも貴重な経験になっています。


英雄広場から見たブタペストの街並みと、ドナウ川の雄大さ、
また有名なくさり橋は圧巻でした。
まだ10月だったのに、もんのすごく寒くて、
パリに帰った時、なんて暖かい街なんだ!!って思ったくらいでした。


f0341967_21530517.jpg



古風な街で、街かどにあるカフェもとても可愛かったな。

f0341967_21552819.jpg

ただ保守的な国で、何年か前まで社会主義の国だったので
なかなか英語が通じず、人々も少し恥ずかしがり屋さんだった記憶がありますが
慣れると本当に気の置けない、親切で心根の温かい人ばかりです。



f0341967_21564027.jpg
2009年の10月上旬に行った時の写真ですが、10月とは思えないほどの寒そうな感じが
写真で伝わるでしょうか?
思い出すだけでも底冷えのする酷い寒さでしたが、
その寒い土地で飲んだパプリカのスープは絶品でした。


f0341967_22002079.jpg
↑街にあるポスト。かわいい~~


f0341967_22012965.jpg
↑郵便配達車に乗らせてもらう。


f0341967_22054610.jpg
f0341967_22061110.jpg
街を歩いた記憶はどうして鮮明なんだろう。
いつもふとした瞬間思い出すよ。


f0341967_22075706.jpg

↓はしゃぐ私と同行のカメラマン。

f0341967_22092702.jpg

f0341967_22103307.jpg

6年ぶりのブタペスト、今から楽しみです。

去年の7月にパリを離れたばかりで、またパリに行くのはまだ早い!
それに今はまだ時期じゃない。でももうすぐかな。
そしたらパリの皆さん、会ってくれるかしら?
その時はまた知らせますね☆

ブタペスト以外にも、チェコ、プラハもオーストリア、ウィーンも
きっと懐かしいヨーロッパの風に浸りながら、パリを後にしてからの一年を
どう感じるのか、とても楽しみです☆
少しでも成長してたらいいけどな。どうなんだろ。どう感じるか怖いようなワクワクするような・・・

この旅行を後2週間後に控え、まだまだ問題の続く仕事の方は明日からまた踏ん張ります。

よい週末を♪

[PR]
by erikok0826 | 2015-06-05 22:19 | | Comments(0)
line

日々の生活の雑記


by erikok0826
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31