日々是好日

copori.exblog.jp ブログトップ

時間に囚われないこと。


最近なにか大事なものを知らず知らず
落としているようで不安になることがある。

あまりに時の流れが早すぎて、考えなきゃいけないこと、
もっと思索を深めたいこと、思いやらなくてはならない人の事、
大事にしたい心の余裕を落としている気がして不安なのだ。


歩いてる時、周りの事が見えてないかもしれない。
本を読んでる時も、大事なことが抜けていってるかもしれない。

そんな些細な不安に陥ることがある。

この不安はもしかしたらお盆ということもあるのかもしれない。
亡くなった人が帰ってくる時期だから。
心がそわそわするのかもしれない。


流れていく時間にあまり気を捉われないこと。
焦らないこと。
何もしない一日があってもいいこと。
一度に出来なくても一日一つだけでもいいから、何かを丁寧にすること。
それが出来てよかったな、って振り返る時間を持てること。
これが大切なんだろうな。


f0341967_17524131.jpg














[PR]
by erikok0826 | 2015-08-11 18:04 | 出来事/ひとりごと | Comments(0)
line

日々の生活の雑記


by erikok0826
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30