日々是好日

copori.exblog.jp ブログトップ

久しぶりに!@ベイサイドマリーナ


何か月ぶりに友達と遊んだだろう??
最近は休みでも家にいたり、自分のやるべきことを優先に時間を使っていたから
8月の休みはほぼどこも出かけてなかった。
全然友達に会ってなかったけど、出不精な私に幼馴染みが「会いたい!」って言ってくれ
どんなに時間が足りなくて、他にやることあっても
「私だって会いたいよ!」会って良かった!って満足する一日だった。
時間って自分の意識で作るものなのだとつくづく思う。
みんな自分の仕事をもってるのは当たり前なのだから。



今日はベイサイドマリーナに行きました。
もう季節が完全に変わり、すっかり涼しくて風が気持ちいい。

f0341967_23315091.jpg

そこにはペット屋さんがあって、自由に何でも触らせてくれ、時間も無制限です。
そこには珍しい動物が沢山います。

まずはフクロウのコーナー。
触らせてもらいました!おとなしくて可愛い。

f0341967_23385947.jpg

頭をなでなでする?って聞くと頭を自分から下げてきます。
しかも写真を撮ってもびっくりしないし、噛んだりしません。


f0341967_23405633.jpg
同じ写真ばかりですが、全然動かないんですもの。
たま~に瞬きするくらい。


ひよこのコーナーでは小さな子どもたちが餌をあげたり
なでてあげたりして、動物と触れ合う貴重な体験をしています。


f0341967_23433698.jpg
↑手を入れた途端、友達の手に一気に集まってくるひよこたち。



f0341967_23441983.jpg


私も抱っこしてみます!↓

f0341967_23454019.jpg



↓こちらはフェレットちゃん。
昔私の家でも飼っていました。


f0341967_23472414.jpg

そしてミーアキャット。
こちらはまだ赤ちゃんなので甘えてきます。

f0341967_23491954.jpg


f0341967_23503267.jpg

ペンギンに餌をあげることもできます。
この子、ずっと私の後をついてきました。。。

f0341967_23512295.jpg


他にもカピパラやカワウソ、珍しい鳥などたくさんいて
子供たちは大はしゃぎ。動物が私たちに教えてくれることはたくさんあると思います。
それを小さい子たちが慈しみ、他の異なる生き物を知る事はとても大切だと思いました。


そのあともう一人の中学時代の同級生の家に行き、
みんなでご飯を作って久々に朝から晩まで楽しい一日を過ごしました。
同級生の2歳の女の子が人見知りが激しいのに、私に懐いてくれたのは
すごく嬉しかったし、ホント楽しかった。

またこんな機会を作っていきたいです。




[PR]
by erikok0826 | 2015-08-24 23:55 | 出来事/ひとりごと | Comments(0)
line

日々の生活の雑記


by erikok0826
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30