日々是好日

copori.exblog.jp ブログトップ

The ART of BVRGALI


東京国立博物館の表慶館で開催中の
ブルガリ展に行ってきました!

パリで出会い、意気投合して以来、ずっと仲良くしてもらっている
アクセサリーデザイナーのYさんと一緒に行きました。
いつも彼女の生き方や仕事に対する姿勢に感心させられます。
この日は約一年ぶりの再会でした!


ブルガリ展の前に、色づき始めた上野公園を散歩して
古いお寺や、まだ古民家の立ち並ぶ通りを歩きながら
お互いの近況や仕事の事、人生の事、いろんな話をして
楽しい時間でした!




f0341967_21485880.jpg
f0341967_21493538.jpg


散策した後は国立博物館で数々の至宝を観ました!
写真は外観のみでしたが、日本の伝統的な感性とはまた違う
ヨーロッパの伝統、石のカットの仕方や、色彩や素材の異なる石の配置やデザイン、
驚かされます。


ブルガリしか身につけなかったエリザベス・テイラーが劇中使用した宝石や
衣装も展示され、直筆の手紙や寄贈されたものも展示されていました。

この絢爛豪華な宝石に負けないオーラを放つ人が付けるからこそ
より一層ジュエリーはひき立ち、輝きを増すのだと感じます。
展示してあるだけでも美しいけど、やはりそれに見合う人間が身に付けたときの
美しさはため息が出るほどです。

いい展覧会に行けたと思いました!

Yさんにも会えたし、力を貰えた一日でした!
一段と寒くなってきました。みなさんも風には気をつけてお過ごしください☆





[PR]
by erikok0826 | 2015-11-02 21:55 | 出来事/ひとりごと | Comments(0)
line

日々の生活の雑記


by erikok0826
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30