日々是好日

copori.exblog.jp ブログトップ

充実した毎日♪


昼間は10月の中旬並みの暖かさで、冬目前と言うことを忘れてしまうけど、
朝晩はとっても冷え込みます。


うちの文ちゃんはというと、フリースにもぐり込んでなかなか外に出てきません・・・。
気にいったフリースを見ると、すぐに自分からもぐり込んでしまいます。



f0341967_19162390.jpg
呼んでも顔だけ出す。


f0341967_19201217.jpg

ようやく億劫そうに出てきた文ちゃん。

f0341967_19214258.jpg

なんか寒そう・・・

f0341967_19224319.jpg

ようやく機嫌を取り戻して、ふっくらいつもの文ちゃんに戻ったから
せっかくの可愛い姿を写真にと思ったら、
ピンボケして和室に置いてある魔除けの赤鬼が映っちゃってるよ><!


f0341967_19243813.jpg


最近仕事が楽しい所為か、毎日がとても満ち足りた気分になる。
おかげで仕事が終わった後の自分の時間も、いままで以上に充実し
仕事とプライベートのスイッチをうまく切り替え、好きなことに時間を費やせる。

今日自分の為すべき仕事をきっちりこなす。目の前の事を大切に、集中してやる。
ただただ自己満足や自分の目標だけで仕事をするのもいいけれど、
次の人が仕事をしやすいように、次に仕事をする人や一緒に仕事をする人の事も考えて、
相手が仕事をやりやすいように気を配ることが一番大切だと最近になってようやくわかった。

今までは独りよがりに仕事をして、自分の成果を出すことばかりだったけれど、
仕事って、みんなが仕事をやりやすいように自分が相手の立場になって仕事をすることが一番大切なんだな。


そう思えたのは今の同僚、いや仲間たちに出会えたことが大きいのだろう。
うちの部署は6人で動いているけれど、みんな分担して助けあえている。
みんな口には一々出さないけれど
自分がどうすれば、相手がいい気分で仕事をしやすいかを知っていて
そんなささやかな心配りが、忙しい時にふっと嬉しくなる。
一杯一杯になりそうな時に、救われる。
私はまだ自分の事で一杯で、みんなに助けてもらってばかりだけれど、
いつか私もみんなみたいなきめ細やかな仕事をしたい。


部長や上司にも恵まれ、口うるさくなく大らかに伸び伸びと私たちを受け入れてくれるので
ギスギスすることもない。
毎日職場に行くのが楽しいし、お休みだとちょっと悲しい。
本当にいい仕事に巡り合えて良かった。


毎日を丁寧に丁寧に生きて行きたいと改めて思った。









[PR]
by erikok0826 | 2015-11-05 19:41 | 出来事/ひとりごと | Comments(0)
line

日々の生活の雑記


by erikok0826
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30