日々是好日

copori.exblog.jp ブログトップ

スキルアップテスト!?



朝、今日も平和な気分で、いつも通りフら~っと出勤したら
とつぜん副部長に声をかけられたので、何かと思ったら
「○○さん、今日テストやりますよ。」


この一言で、平和ボケしていた私の表情はおそらくゾンビのようになっただろうと
想像に難しくないが、ホントに突然でびっくりした。
どうしよう。。。あまり勉強できていない。

けれどこういう時に、割とすぐに開き直ってしまう性格がまたよろしくない。
他の皆は内務休憩時間を上手く使って勉強したり、さりげなく先輩たちに聞いてたけど、
私は深く考えもせずさっさとテストを受けると一つ返事してしまい、
即座に副部長の前で数分間テストを受けた。

じきに覚えなくてはならない法律や法令を覚えなきゃと思いつつ
まだ正確に頭に入れてなかったが、テストでは
私の人間としての常識内で考えた回答で応えてしまった。
が、、、

あとでみんなが話すのを聞いたら、結構ヒッカケ問題が多かったと言うではないか!?!?

そうとは知らず、気軽に試験を受けた自分が情けない・・・。
果たしてあのテストは最悪な気がしてならないが。。。


結果は乞うご期待!



[PR]
by erikok0826 | 2015-11-06 19:42 | 出来事/ひとりごと | Comments(0)