日々是好日

copori.exblog.jp ブログトップ

止まった時計



11月の末以来、我が家のリビングの時計は止まっている。
止まっていると分かっていても、ついつい目をそこにやってしまう。

f0341967_21485770.jpg

朝の慌ただしい時間や、支度に追われている時間など、時計が止まっているととても不便。
普段ニュース以外テレビもつけないので。。。


でも休日家にいると、時計が止まったままも悪くないな。とふと思う。
いつも時間に追われているけれど、時間を忘れて、時計を見ることに頼らず
肌で時間を感じるのもいい。
夕暮れや肌寒くなった感じ、鳥が巣に帰って行く鳴き声。
ふと我に返って、こんなに時間を忘れて本を読みふけっていたのか。と思う。

いつも何かと機械やモノに頼り切った私たちの生活。
でも本当は体内時計を持っていて、それに耳を傾けたら時間の感覚を司れるはずなのに。

私の中にある時間の感覚を呼び覚ますためにも、しばらく時計が止まっていてもいいのかな。







[PR]
by erikok0826 | 2015-12-10 09:29 | 出来事/ひとりごと | Comments(0)
line

日々の生活の雑記


by erikok0826
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30