日々是好日

copori.exblog.jp ブログトップ

大雪で大混乱。。。


雪に慣れていない首都圏の私たち。

朝起きて見ると、辺り一面真っ白な雪景色。
雪対策をしてない都会の車は、チェーンをしてないので
スリップしてしまったり、坂で立ち往生、転倒してしまう事故も沢山ありました。

大雪が通勤通学の時間に重なり、
駅に人が殺到し、駅構内に人が入りきらない状況になり
安全を優先した鉄道各社は駅への入場規制を行い
駅の外まで長蛇の列になり、身動き出来ない状態があったようです。

入場規制により人が溢れた原因には、鉄道各社が間引き運転をしたことが
一つあるようです。

私はいつもより約一時間早く出勤し、迂回ルートなど選択肢が沢山あったので
問題なかったですが、首都圏の鉄道が網羅し、各線が繋がったりすると
確かに時間短縮など便利になることもありますが、
天候や事故などの時にパニックになるなぁと改めて感じました。


それにしても、こんなときでも会社に学校にと
なるべく迷惑かけないように定刻に着こうと気真面目なまでに
目的地に向かう日本人はマジメだなぁ~と思いました。

明日は東京都心、晴れるもようです。
それでも凍結したり、滑りやすいところもあると思うので
お出かけの際はくれぐれも気をつけて!

















[PR]
by erikok0826 | 2016-01-18 19:01 | 出来事/ひとりごと | Comments(0)
line

日々の生活の雑記


by erikok0826
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30