日々是好日

copori.exblog.jp ブログトップ

花冷え


全国で相次ぎ、桜の開花宣言が出ていますが、
近頃は肌寒い日が続き、春が遠のいたように感じていました。
一時的なこの寒さを『花冷え』というそうです。

近所の桜並木も、一輪、二輪ほど花を咲かせています。
蕾もだいぶ大きくふっくらピンク色に色づき、
これで気温が上がれば一気に開花しそうです。

最近ずっと体がだるいなぁ~と思っていたら
どうやら風邪をひいていたようで、
節々の痛みは風邪が原因だったようです。
ゆずはちみつ茶や葛根湯を飲んで体を温め、
今日は家で一日ゆっくり過ごしました。


久々の文ちゃん登場!
ぶんぶんは春が待ち遠しくて首をなが~くしております^^


f0341967_17203891.jpg

[PR]
by erikok0826 | 2016-03-29 16:19 | 出来事/ひとりごと | Comments(0)