日々是好日

copori.exblog.jp ブログトップ

リフォーム終了まで後もう少し・・・



5月14日から一ヶ月以上続いている家の改築工事。
昨日ようやく外壁が終了し、足場も取れて見晴らしも良くなりました!

内装も壁も床も張り替えが全て終了し、
新型エアコンも下の階には全て取りつけ後は2階だけ。
残すところ建具や戸を新しく変えるのと、畳の張り替え、それに家の門を新しいものに取り換えたり。
ようやく形が見えてきました。

たくさんの職人さんが毎日出入りしていたので、休みの日もあまりゆっくりできず
休みになるたびに私は他の家に逃避していましたが
毎日職人さんに差し入れをしたり、留守を守っていた母は大変だったと思います。
(今日はお友達と旅行に出かけていてそれまたゆっくりできないでしょうが。。。)

おばあちゃんの家に預けていた文ちゃんももうすぐ家に里帰りできそうです。
ずっと離れ離れで寂しかったけど、新しくなった家、気に入ってくれるかな。


これから新しい畳が入ります。畳のいい香で部屋が包まれそう。


f0341967_11115679.jpg









[PR]
by erikok0826 | 2016-06-30 16:09 | 出来事/ひとりごと | Comments(0)
line

日々の生活の雑記


by erikok0826
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30