日々是好日

copori.exblog.jp ブログトップ

早2年!!


先日の7月9日でパリから完全帰国して早2年が経ちました。

もう2年!っていうような、以外にまだ2年か?というような。
だってこの2年で随分と私は変わったし、生活がそもそもこんなに変わったのだから、
2年という歳月の重さを感じます。

ふとした時にパリにいる友人の顔が思い浮かんだり、
よく気が塞ぐと一人、街に繰り出して歩いた懐かしい道や路地が頭に浮かんだり。
なかなか自分の道を切り開けずに迷いながら生きていたあの頃のこと。
完全帰国をしようと決心がついた、2013年の大晦日から新年に日付が変わって
一人セーヌ川のほとりを彷徨い歩いていた、あの日あの瞬間の気持ち。


あの頃より少し、心がまるくなったかもしれない。
捻くれてもいないかもしれない。
私の事は私にしかわからないのよ!誰にも分からないわよ!
って意地になっていないところも。

自分で当時の自分を振り返ってみても
なににあそこまでこだわっていたのか、よくわからないと思うこともあるけれど、
素直な心で自分と向き合っていたら、ふと時がすべてを明かしてくれる。
時が経つと真実やあの当時分からなかったことも見えてくる。

否応がに時は大河の如く流れる。
流れた時間の重さを感じると、せつなくなることもあるけれど、
あ~でも私は精一杯生きてきたのだな。って思うこともあればまた逆もしかり。


これからも迷い立ち止まりながら、それでも私はやっぱりキラキラしたこの毎日を
私なりに精一杯生きて行くんだろうな。



f0341967_11244351.jpg





[PR]
by erikok0826 | 2016-07-14 11:42 | 出来事/ひとりごと | Comments(0)
line

日々の生活の雑記


by erikok0826
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30