人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是好日

copori.exblog.jp ブログトップ

夏のなごり。


ずっと肌寒い日が続いていたけど、昨日は久々に蒸し暑い日だった。
そこまで気温は高くないものの、台風が接近していた事もあり湿度が高かったのかな。
まるで夏に逆戻りしたよう。


夏のなごり。_f0341967_07295634.jpg
図書館からの帰りがけ、海岸に出ました。
大きな青い空に紺碧の海。爽やかです!


夏のなごり。_f0341967_07322310.jpg
海上保安庁の船も埠頭でお休み中。


今日は特別に、若いカップルに大人気のブライダル施設、
『グランドオリエンタルみなとみらい』の屋上に入らせてもらいました。


海は眩しく、横浜港を見渡すことができ、解放感に溢れてます。

夏のなごり。_f0341967_07392345.jpg

目の前にはインターコンチネンタルが見え、そのわきには音響が素晴らしいみなとみらいホールも見えます。
大学時代よくここに通い、夜景を見ながら演奏会の余韻に浸ったことを思い出すな。

今日は東京湾の方角に少し雲がかかってますが、雲一つない快晴だと
東京タワーやスカイツリーも見渡せます。
羽田空港から飛び立つたくさんの飛行機も見えました。

横浜港の遊覧船も往き来して、やって来た人を愉しませます。


夏のなごり。_f0341967_07341525.jpg

屋上のプールの傍には、あまりの眺めのよさに、何を物思いに耽っているのか
飛ぶのを忘れ、カラスもじーっと遠くを眺めてる。
ついついボーっとしてしまいたくなる。

夏のなごり。_f0341967_07474512.jpg


昨日の夏の名残りから一転、今日はからっとした秋晴れになる模様。
こうして季節はまた一つ過ぎ去ったな、と感じます。

今日、母はおばあちゃんと長野に行ってて留守で、私は家で一人。
仕事は今日まで休みだし、静かで一番心が休まる家でのんびり大好きな読書を楽しもう!




by erikok0826 | 2014-09-26 07:58 | お散歩
line

日々の生活の雑記


by erikok0826
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31