人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是好日

copori.exblog.jp ブログトップ

モスモスくん!


モスモスって、モスバーガーの事じゃないよ!

可愛い「苔」のことなのです!!



モスモスくん!_f0341967_13105323.jpg

実はこれ、陶芸家の真山茜氏が作ったもので、写真では分かりにくいですが
小鳥の頭の上から苔が生えてくるのです!!


モスモスくん!_f0341967_13161509.jpg

仕組みは簡単で、受け皿にほどよく水を張った上に、このコケドリくんを置いておくと
水を勝手に吸い上げてくれるんです。
下には水はけも何もないのに、陶器の表面からお水を吸い上げるんです!
(受け皿からは水は漏れないよ!)


モスモスくん!_f0341967_13292632.jpg

かわいい~!!☆

先日おばあちゃんに買ってもらいました。
なんて風情があるのでしょう!!大事に育てます。

育てると言っても、ここからこれ以上大きく成長する事もなく、
ただ水を与えて環境のいいところに置くだけで、常に新陳代謝を繰り返して
この状態が永遠に!?!?続くそうです。


このモスモスシリーズ、他にも色々あるので、
興味のある方はどうぞ下のサイトを是非ご覧ください!

みどり屋 和草(にこ草)モスモスシリーズ。
http://www.nicogusa.com/SHOP/PIN774.html

パリにいる親友にも送ってあげたい!!
でも。。。私がガジュマル君を連れて日本に戻れなかったように
植物は送れない。。。

来年に会った時にこのお店に連れて行こう!!(興味ないだろうけど 笑!)


by erikok0826 | 2014-10-22 13:31 | どうぶつ
line

日々の生活の雑記


by erikok0826
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31