人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是好日

copori.exblog.jp ブログトップ

野毛山動物園に行ってきました☆


今日はぽかぽかのお天気だったので、野毛山動物園に行ってきました!
横浜市が運営する野毛山動物園は誰でも無料で入園できるんだよー!

野毛山動物園に行ってきました☆_f0341967_19312400.jpg
そして私が一番お気に入りの場所があるんです。
それはのちほど紹介するとして。


只今、野毛山の入り口は手作り感満載のハロウィーンバージョンでやってきた人を迎えます。

野毛山動物園に行ってきました☆_f0341967_19542909.jpg
野毛山動物園に行ってきました☆_f0341967_10133440.jpg
ポスターも可愛い!
10月31日までやってるそうだよ!


入ってすぐのところにレッサーパンダがいます。
すごく愛らしい仕草で私たちをお出迎えしてくれますが、後ろ姿を見ると、、、

この子は老化が原因で、レッサーパンダご自慢のしっぽの毛が生えてこないらしい。
可哀想なので正面からの写真だけにしました。
野毛山動物園に行ってきました☆_f0341967_20011747.jpg


今は走っていない、昔の市電が飾ってあります。子供たちは大喜び!

野毛山動物園に行ってきました☆_f0341967_10024354.jpg



こんな看板がそこらじゅうに^^

野毛山動物園に行ってきました☆_f0341967_10015026.jpg

動物園というより森の中で動物と過ごしてるようないい動物園です。
野毛山動物園に行ってきました☆_f0341967_10114558.jpg

野毛山動物園はもともと有料で、規模も今よりずっと大きかったのですが
旭区にズーラシア動物園が出来てから、そちらに大型の動物が移動しました。
今は小規模だけれど、子供たちが動物を身近に感じ、触れ合える動物園として市民に愛されています。
今日もたくさんの地元の幼稚園児たちが楽しそうに動物と遊んでいました。


そして、私の一番のお気に入りコーナーがここ!
『なかよし広場』

ここではモルモット、ウサギ、オウム、ハツカネズミ、ひよこ、ニワトリなど
好きな動物を好きなだけ触って過ごせます。
うわぁ~!!モルモットがいっぱい!!
気に入ったモルモットを選びます^^

野毛山動物園に行ってきました☆_f0341967_10033895.jpg


ふわふわしていてかわいい~♪

野毛山動物園に行ってきました☆_f0341967_10051796.jpg
野毛山動物園に行ってきました☆_f0341967_10044874.jpg
勇ましくそこらじゅうを歩くニワトリ殿下。


にわとりは放し飼いになっていて、頭の上にはハツカネズミが運動できるように
梯子がめぐらされています。そこでネズミが遊んでます。(苦手な方ゴメンナサイ!)


野毛山動物園に行ってきました☆_f0341967_10080691.jpg

写真上、右端の所に茶色いハツカネズミが遊びまわってるのを見つけられるかな?


ここは本当にのどかでお金もかからないのにみんなで楽しめるとこです。
みんなでお弁当持って遊びに行こう!
今度は高校からの友達の子供たちを連れてここに来る約束をしました☆


野毛山動物園に行ってきました☆_f0341967_10151512.jpg
また来るね♪


横浜を一望できる丘の上にある動物園なので見晴らしもいいし、
ちょっとした山の上にいるような気分です。

野毛山動物園に行ってきました☆_f0341967_10184398.jpg


野毛山動物園に行ってきました☆_f0341967_10173965.jpg
つわぶき(フキ科)の花もひっそり咲いてたよ。

朝晩は冷え込むものの、日中はまだまだ暖かい陽気が続く今日この頃でした!







by erikok0826 | 2014-10-30 10:26 | どうぶつ
line

日々の生活の雑記


by erikok0826
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31