人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是好日

copori.exblog.jp ブログトップ

トルコ旅行記① 羽田空港~カタール・ドーハ編


今回トルコへは、羽田空港からカタール航空で
まずカタールのドーハに向かい、その後イスタンブールに向かいました。

今回は乗り継ぎ便で行くので長旅になります。
東京からドーハまで12時間10分。
ドーハからイスタンブールへは約5時間のなが~い道のりです。
でも飛行機乗るのが大好きなので、楽しみです☆



羽田空港は2020年の東京オリンピックに向けて
便数をますます増やし、いずれは24時間体制になっていきます。


トルコ旅行記① 羽田空港~カタール・ドーハ編_f0341967_11281737.jpg
今回は深夜便に搭乗するので、少し早めに羽田に着きレストランで夕食をとった後
展望デッキで温かい飲み物を飲みながら、飛行機の発着を眺めてました。

たくさんの人がスーツケースを持って旅立ち、
みんな何処へどんな旅や仕事、または誰に会いに行くのかなぁ?
なんて想像しながら飛行機を眺めるのは楽しいです。

そして飛行機一機を飛ばすのに、こんなにも多くの人間が関わり
みんなの安全を守ろうと一生懸命働いてるのだから、
いつも飛行機を見る度に感心しちゃいます。


トルコ旅行記① 羽田空港~カタール・ドーハ編_f0341967_11324353.jpg
羽田に勤めていますが、こんなに夜景がきれいだなんて始めて知りました。
毎日通っていたのに、仕事が忙しくて心の余裕もなかったので
休憩室と免税エリアの往復の日々で、こんなにきれいな景色を見る気持ちの余裕がなかったです。


トルコ旅行記① 羽田空港~カタール・ドーハ編_f0341967_11332628.jpg
羽田国際線ターミナル内の日本橋から見た出発ロビー。
現在はクリスマスバージョンにライトアップされています。


トルコ旅行記① 羽田空港~カタール・ドーハ編_f0341967_11401061.jpg



トルコ旅行記① 羽田空港~カタール・ドーハ編_f0341967_11505369.jpg
エールフランスも見えます!
パリのみんなは元気にしてるかな??


さて、今回搭乗したカタール航空は新型の787を多く所有し、
世界の航空会社の中でも最新の機材を導入してます。
食事もサービスも大満足でした。




羽田を出発しドーハに向かう最中、オマーンの手前で見たペルシア湾がとても幻想的。

トルコ旅行記① 羽田空港~カタール・ドーハ編_f0341967_11543570.jpg
だんだん空が明るくなっていきます。

トルコ旅行記① 羽田空港~カタール・ドーハ編_f0341967_11562251.jpg
朝日はちょうど飛行機の真後ろになってしまい撮れませんでした。


だんだんドーハが近づいてきます。

トルコ旅行記① 羽田空港~カタール・ドーハ編_f0341967_11591217.jpg
下にリゾート地が見えます。


トルコ旅行記① 羽田空港~カタール・ドーハ編_f0341967_12011393.jpg
ドーハからはしばらく砂漠が続きます。
私はまだ砂漠を見た事がなかったので感激しました!
ちなみにトルコには砂漠地帯はありません。


トルコ旅行記① 羽田空港~カタール・ドーハ編_f0341967_12023674.jpg
延々とこの大地が広がります。

次回はイスタンブールからカッパドキアへ向かう最中に立ち寄った
ボアズカレのハトゥシャシュ遺跡やヤズルカヤを紹介したいと思います。










by erikok0826 | 2014-11-26 12:10 |
line

日々の生活の雑記


by erikok0826
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31