人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是好日

copori.exblog.jp ブログトップ

大雨去って。


昨夜から未明にかけて大雨と暴風で
北日本をはじめ北海道など大変だった模様で
関東地方では、朝の通勤の時間帯と大雨が重なり
電車の遅延などがありました。

午後からは雨もやみ晴れましたが、
台風並みの大雨でした。


私が住んでいる沿線の電車は大雨や大雪でも比較的強い電車で
滅多に遅延がでません。
人身事故や信号機の故障があっても、すぐに振り替え輸送や
折り返し運転をしてくれるので、この電車を使っていて
予想外に遅れたことはあまりありません。
今日も朝どうかな~?と心配しましたが
問題なく通勤し、会社に余裕持って着くことができました。


最近JRや都心の電車が色んな線と繋がり便利になった分、
ふとした事故でマヒ状態に陥ることが多いので、
読めないことが多くなりました。
今日も通勤・通学で雨の中大変な思いをして外に出た人も
多かったと思います。

北日本では、怪我人も出たようですが
とにかくこういう天候の時は細心の注意をして
細かく会社なり学校なりに連絡し、無理をしないことが重要だと思います。



季節の変わり目、急に冷え込んだり、
はたまた雨が去り、南からの温かい風が吹いて気温が和らいだり
安定しない日々が続きますが、
皆さんも体調にはくれぐれも気をつけて過ごしましょう!


大雨去って。_f0341967_17173077.jpg


by erikok0826 | 2015-10-02 17:19 | 出来事/ひとりごと
line

日々の生活の雑記


by erikok0826
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31